日刊ゲンダイ 記事「セックス力大復活 民間療法」

■男が自信を取り戻す強壮サプリメント

 コンビニ弁当、インスタント食品、ファストフード……こんな食生活を続けていないだろうか?
 もしそうなら、ミネラル不足を招き、精力面に悪影響を与えかねない。さらにストレスや疲労、運動不足などが加われば、正常に勃起しなくて、むしろ当たり前だろう。
 だが、世に出回っているいわゆる”強壮サプリメント”が、ミネラル不足を解消し、男の自信を取り戻させてくれる。
 サプリメントに詳しい昭和大学医学部客員教授で医学博士の堀泰典氏はこう話す。
「精子の産生能力と深く関係している亜鉛、精子の運動性を高めるセレンのほか、スムーズな勃起に欠かせないカルシウムやマグネシウムなどが含まれている強壮サプリメントは、勃起力の改善が大いに期待できます。」
 ただ、ミネラルは吸収されにくいのが欠点だ。
「ミネラルはアミノ酸と一緒に摂取することで吸収率が高まります。ですから、アミノ酸が含まれている強壮サプリメントを選ぶといいでしょう。最低でも1カ月も続ければ、下半身の変化に気づくはずです。」
 数カ月前から「立ち」が悪くなり、焦っていた56歳の男性は強壮サプリメントを試したところ、1カ月で肝心な場面で勃起するようになった。
 強壮サプリメントを飲めば、男性能力競争に勝てる! =性豪探索人 雅永竜明

ng