堀泰典オフィシャルサイト > メディア掲載記事 > 新聞記事 >

内外タイムスに中赤外線耳飾の記事掲載

ngt  このごろ体調がすぐれない。医者に行ったら、「太り過ぎです」とあっさり言われました。で、今回は体のメンテナンス。三重県四日市へ行ってきました。

■木づちでたたかれる
 東京から約3時間。三重県四日市市。今回の目的地は「あさひ歯科」。ここに私の体をメンテナンスしてくれる有名な先生があるんです。
「遠いとこ、よう来たなあ」
 堀泰典先生、自ら出迎えてくれました。あれ、先生、もしかして私と同じ体形じゃないですか。私、メンテナンスと同時にダイエットの相談に来たんですよ。
「あほたれ! 医者がやせとると威厳がなくなるやないか」
 実際、やせていると患者さんたちに評判が悪いらしい。
「そしたら、そこへ立ってくれるかぁ。ええ体しとるなぁ」
 これって褒められてるんですか?
「あほたれ、そんなに余分な肉が付いとって、健康なはずがないやないか」
 じゃあ、早くダイエットの方法を教えてくださいよ。
「そこの床に線が書いてあるやろ。それをまたいで立ってくれるかぁ。ほんで、目をつむって60歩、歩いてくれるかぁ」
 手を振って、数を数えながら60歩、歩く。
「…59、60。はあ、ええよ。ちょっと見てみ、曲がっとるやろ。骨盤が曲がっとるからや。まずは、骨盤のゆがみを直さんと。そこのイスにうつぶせに寝てくれるかぁ」
 長イスにうつぶせになる。えっ! 先生、もしかしてその手に持っているのって木づちじゃないんですか。それでなにするんですか。
「これでたたいて、ゆがんどるのを直すんや」
 痛~い! 痛い!
「はい、ええよ。これで直ったはずや。これで調子ようなるんだ」
 じゃ、次はダイエット。
「背中が硬いと、やせにくいんや。ほやで、背中のストレッチをやらなあかんなぁ」
 背中を少しマッサージしてもらう。気持ちいい。で、日ごろはどんなことに気をつければいいんですか。
「とっておきの秘密兵器をだしたるわ。これは私が開発した『ドクター・サン スリムダイエット』とゆうて、自律神経に作用するイヤリングなんや」
 さて、私はやせますでしょうか。ひと月後にまた。

新聞記事への掲載 | トップページに戻る
Copyright © 2008-2018 dr-hori.com. All Rights Reserved.