堀泰典オフィシャルサイト > メディア掲載記事 > 新聞記事 >

健康産業流通新聞「商品ニューフェイス!」に記事掲載

ksrs  肌への浸透力をうたった化粧品群を扱う(株)ア・ガ・サインターナショナル(大阪府吹田市豊津町、代表取締役西辻幸子氏)のドクターホーリーシリーズは、原料に六員環構造水を使用することで浸透力で群を抜いた特性を出している。
 同シリーズは、六員環構造水を制作した堀泰典医学博士と共同開発し商品化した。中でも「マイクロスーパーソープ六員環構造水」(100グラム・6,600円)は、精製法も独特だ。
 石鹸は通常、脂肪酸にアルカリ金属を配合して精製、アルカリ性となる。一般的にはこれに油と水を結ぶ界面活性剤を添加して肌表面を覆う脂肪酸と同じ酸性に偏向させるが、一方では、界面活性剤の強力な残留性がアレルギー等を引き起こすと懸念されている。
 同品は弱アルカリ性炭酸水素ナトリウムに必須アミノ酸のL-アルギニンを配合。pH10まで中和させている。身体構成物質のみなので肌に負担をかけないという。
 同品の特徴は、六員環構造水の分子構造の小ささを活かしたキメ細かな泡立ちと泡切れの良さ、そして肌表面の脂肪酸を落とさずに汚れを落とすことの3点。これは、細胞膜内にまで六員環構造水の抜群の浸透力と、泡が破裂する際に発する超音波で汚れを落とす作用を利用し、胞内から新陳代謝を活性化させる。

新聞記事への掲載 | トップページに戻る
Copyright © 2008-2018 dr-hori.com. All Rights Reserved.